2011年2月28日月曜日

かぎやで風節!

今日の練習メニューは

かぎやで風節 まつり

でいかがでしょうか

2011年2月27日日曜日

現場から

こんにちは 只今現場です

すてきなギターです

2011年2月26日土曜日

こんにちは

今日念願叶って、女子高生のコスプレして演奏してきました!

でも、写真を撮り忘れてしまいました…

あ〜あ

2011年2月25日金曜日

指笛

ここんとこ、投稿が多いふなきちです(自宅待機時間が増えたってことですね、わかります)

指笛を吹きたくて、ちょっと練習しています

安定しないのが悔しいですね。
デモ、横笛もそうだったから、そのうち訓練していたら、いつでも鳴るようになるさ。

お部屋ですると迷惑なので、これからちょいと出かけようかな。(車の中でやる)

2011年2月24日木曜日

おたからいち ポスター

これです
この土曜日にあるおたから市のポスターです

あんだーぎー

今日三つ目の投稿。

あんだーぎーのレシピをプリントアウトしました。
5月にあんだーぎーをたくさん作ってみんなで食べる予定です。

けっこう単純で、このシンプルさがいいんだなって思いました。

文字がみにくいな〜と

こんにちは、ふなきちです。

かねてより、文字が見にくいあてくしのブログですが
今更ですが文字の色も変更できるということに気がつきました。

ついでなんで、背景も変えちゃいました。

ようやく

通町を自転車で走っていると、ようやく今週末の「オタから市」のポスターが貼ってありました。
もっとはやくからアピールできていれば…ともったいない気持ちになりました。

コスプレや痛車の展示、カラオケ大会にB級グルメ、フリマなど、けっこう盛りだくさんです。


通町「オタ」から市
2/26 丸亀 通町商店街 にて 10:00くらいから何かしらやっているはずです。

2011年2月23日水曜日

大忙し

みなさん おはようございます。

月曜日は土器の方で慰問
今日は、詫間で慰問。

そして、土日はイベントで演奏。

今週は忙しい!

2011年2月19日土曜日

コメントが気軽に出来る

みなさんこんにちは。

今までどうしていいのやらわからずに、Googleのアカウントがないとコメントできないような状態のままでしたが、
今日、設定変更して、誰でも気軽にコメント出来るようになりました。

ただ、コメントの一覧の表示がまだわからないので、すぐ気がつかないかもしれません(汗)

2011年2月18日金曜日

リンクスペース

みなさんこんにちは。

ほったらかしのあてくしのブログですが、
効果があるかどうかは別として、予てより「お気に入りのHPをリンク貼付けたい」と思っておりましたが、
やっとやり方がわかったので貼付けてみました。
画面右側ね→

バナーを貼付けられないのがしゃくですが、よかったらいろいろ見て下さい。

あ、そのままクリックするとこのウィンドウで飛んでくので、別ウィンドウで開くのをおすすめします!!!

2011年2月14日月曜日

メガネの枠

わたくしは、視力がいいので、メガネが無くても生活できますが、
今年はメガネキャラでいくので、伊達メガネをかけて演奏しています。

ふなきち「伊達メガネもかけてたら目が悪くなるんかな?」
にっしゃん「なるよ。昼間まぶしいならサングラスやるよ」
ふな「(…にっしゃんのサングラスって、絶対いかついやろな…)ああ、ありがと。演奏中は伊達メガネだんべ」
にし「レンズぬいたらえんや」
ふな「…おおおおおおお〜〜〜〜〜〜〜」

めからうろこ。


ふなきち
ふなきちエンタープライズ

2011年2月13日日曜日

お久しぶりです

今日は、ゆめタウン丸亀での体験練習に来て下さった方が、三線をゲットしたと言ってコミュニティセンターまでいらしてくれました!

お久しぶりでしたが、私たちをたよってきて下さって感激です!
なかなか上手で、沖縄の曲もお好きみたい。

2011年2月9日水曜日

二月は逃げる

二月も半ばになろうかという時期になりました(汗)
相変わらず、筆が遅くてごめんなさい。ふなきちはちゃんと生きてますよ。

さて、演奏の活動も楽しく出来ているということは、さいさいの活動ブログにてご覧頂いているかと思いますが、これからももっとワクワクなことができそうな事がありました。

昨日、満月の夕べをかがわ文化芸術祭行事として名前をお借りした香川県芸術文化振興財団さんから封書が届きました。

詳しい事は、きっと活動ブログにて少しずつ公開していくと思われます。
乞うご期待。へへへ



ふなきち
ふなきちエンタープライズ