2011年3月26日土曜日

使命感

改めていうことでもないかもしれませんが


人は使命感を持っていたら、何でも一生懸命に真面目に出来て、成功するんだなと思ったりします。

たまに、自分がやるべきことに迷ったり、疲れて休みたくなったりしたら、この使命感とやらを思い出すことにしましょう。

では寝ます

2011年3月13日日曜日

沖縄らしい、いいお天気です

こんにちは。

今日は久しぶりに晴れて、沖縄らしいまぶしい日差しです。
(日焼け要注意)


沖縄研修 後発組と合流してゆいレールにて移動しています。

今日は日曜日なので、首里城公園で舞踊見学です!

2011年3月10日木曜日

与那国島

こんばんは
しばらく更新サボってましたね

与那国島に来てから、eddyさんが更新できないので、活動日記の方を代わりにあてくしが書いていたら、
こちらがおろそかになっちまってよ


申し訳ない m(_ _)m


あてくしたちは元気にやってます

与那国島は豊かないい島です!

2011年3月8日火曜日

なんた浜です

なんた浜へきました

与那国島の浜

皆さんこんにちは
与那国島に着きました。


与那国は今日は風が強いです。


宿に荷物を置いて、少し浜へ行きます

2011年3月7日月曜日

今日はのんびりと

みなさんこんにちは。

今日は三線(といってもむしろ唄かな)の指導をしていただこうと、ちんだみ三線店に赴きましたが、
先生がまだ出張からお戻りになっていない…

出張先の東京が雪だそうで、今夜帰って来れるかどうかな…らしい。
そんなわけで、今日は宿で自主練習、かな〜

先生は与那国から帰って来てから、お伺いしましょうかね

2011年3月5日土曜日

沖縄の風

こんにちは。
沖縄は元来より風が強くて、いつも突風が吹いてきます。

ドミトリーの屋上に洗濯物を干していたのが、風で飛ばされていました。

でも、この風がとっても沖縄らしく、心地よいものです。

2011年3月4日金曜日

沖縄は夏の手前です

みなさん、こんにちは。
那覇に到着しました。

公設市場で聴こえて来たラジオの放送は、三線の日の特集でした。

相変わらず観光客の多い牧志ですが、帰って来た感があってすごくくつろいでいます。
さて、少し休憩しましょうかね。

2011年3月3日木曜日

女性ボーカル

みなさん、こんにちは

今日は昼に、メンバーさんと少し、野外練習をしてきましたよ。
風が当たって寒かったので、あんまり長い事できませんでしたが…

いろいろ話しているうちに、さいさいは女性ボーカルがあてくし以外いないというとこに気がついて、「募集しなくっちゃ!」ということになったのです。
(そういや、前からいよったよな〜〜〜実行してないだけで…)

沖縄の曲が好きな女性、ボーカルを募集しています。
三線弾かなくちゃいけないだろうって?三線は後からついてきますから!唄の方が大事なんですよ!!
唄うたい方、連絡されたし… funakichi34@gmai.com

あてくしの師匠、えーみいの動画です。

2011年3月2日水曜日

花見とアンダーギー祭り?

こんにちは。

アンダーギー祭りですが、もしかしたらお花見として開催するかもしれません。
そしたら、お酒もありますよ〜〜〜へっへっへっ

2011年3月1日火曜日

あんだーぎー祭り

こんばんは。
突然ですが、 サーターアンダーギーを、5月にたくさん作る予定ですが、

その前に今月末か、来月頭に試作を兼ねて「アンダーギー試食祭り」を開催予定です。

詳細は追々。

ゆかるひ まさるひ

こんにちは。香川は雨模様です。

あてくし達が沖縄に行くのは、3/4ですが、
その日は3さん4しんの日となっています。
本場沖縄では、いろんなイベントがあります。

昨日の練習は、そんな三線の日に思いを馳せて、「かぎやで風節」を少し練習してみました。

ハードル高すぎてうまくいきませんが、少しずつやります

そうそう、この内容とは関係ありませんが、こないだの善通寺でのライブの模様がみられます。
たいへん楽しくできました!
ここをクリック!ツイキャス!