2012年10月29日月曜日

演奏が楽しい。

12月の、丸亀駅カフェステーションのライブに向けて、練習をしています。

いつもの三線のお稽古の雰囲気ではありませんけど、ちょっと気合いが入っています。

そうそう、ここでそのライブの告知してなかったな…
12/15土曜 19:00〜21:00 丸亀駅構内西カフェステーション
1ドリンク付き¥1500
『邦楽フェスタ』



参加しています
  ふなきちエンタープライズ@up sold
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

2012年10月28日日曜日

見学の方

今日は久しぶりに、新しい方が見学に来てくれました。
三線、一緒に楽しめたらいいなー
三線だけじゃなく、沖縄ネタとかでも楽しくできたらな〜

少しずつですが、三線の和が広がっていきます。



参加しています
  ふなきちエンタープライズ@up sold
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

2012年10月22日月曜日

マーガレットサッチャーの映画

どうも、ちゃんと生きています。

今日は三線とは関係ない話題。

「マーガレットサッチャー」氏の映画を、DVDで見ました。
国を守る為に、時には独裁と言われながらも苦渋の決断を下し続けたサッチャー氏。
「私のした事は、今の人たちには反対されても、きっと未来の人たちから感謝される」というような台詞がありました。
それは、決断の基準が、自利ではないところにあったからでしょう。

確かに、政治家にとって、落選は怖いでしょう。
でも、「どう思うかではなく、どう考えるか?」という大事な事を忘れそうになっている世間の顔色ばかり伺っていては、未来の為になりませんよね。



参加しています
  ふなきちエンタープライズ@up sold
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

2012年10月9日火曜日

おとうか!

どうも、ちゃんと生きてます。

明日は、金毘羅宮の例大祭、いわゆるおとうかです!
はりきっていってきます。



参加しています
  ふなきちエンタープライズ@up sold
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

2012年10月1日月曜日

いよいよ今月から

どうも、ふなきちです。ちゃんと生きてます。

今月から、NHK文化スクールでの三線教室が始まります!
てか、明日からです!

楽しみ半分緊張半分です!



参加しています
  ふなきちエンタープライズ@up sold
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)