2013年9月30日月曜日

既に芽ではなくなっておる。


 毎日成長を楽しみにしていた白菜が、植えられるくらい大きくなったので、植えて来ました。
芽のなかでも成長に個体差があるので、大きいものから植えてきました。
もう芽じゃなくて、苗ですね〜ますますの成長が楽しみです!(白菜大好き。

日々の出来事 ブログランキングへ







参加しています
  ふなきちエンタープライズ@up sold
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

2013年9月29日日曜日

とうとう…

ひたすらぢっと見てきたハエトリソウ。
とうとう、一番新しい芽も先が黒くなってしまいました。
もう、ダメなのかな…(´;ω;` )ブワッ

2013年9月28日土曜日

冬に向けて畑仕事。

冬の野菜を植えました。
種や苗を植えるために穴を掘っています。
その穴に水を撒きます。
それから種を巻いたり苗を植えたりします。
eddyさんが大根の種を蒔いています。
これはセロリの苗。
蒔いた種や苗に土を優しくかぶせて、水をかけて出来上がり。
今回は大根、サラダ菜、ミックスサラダ、人参、セロリ、ブロッコリーを植えました。
更に白菜とほうれん草を追加します。

おまけで兼ねてより熱望していたイチゴのトチオトメちゃんも、毎日の鑑賞コレクションに加わりました。
これからしばらく、発芽三昧で楽しみです。








参加しています
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

2013年9月27日金曜日

明日は我が身。

言わずと知れた、『サザエさん』のうた。



人の事笑ってられんです。

日々の出来事 ブログランキングへ







参加しています
  ふなきちエンタープライズ@up sold
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

2013年9月26日木曜日

訪問者。

香川県は、人口に対する事故率が全国ワースト一位だそうです。
とにかく運転には気を遣います。
以下本編。




古いお家というのもありまして蜘蛛はいろいろおりますが、久しぶりに大きなのが出て来ました。
eddyさんの足の上を這ったので、びっくりして大きな声が出たということだそうです。
ちなみに、蜘蛛はいろんな害虫を捕食してくれるので、いつも逃がしています。

それにしても脚が長いのもあってか、めっちゃくちゃ速いですよね!とうてい捕まえるなんて無理。(捕まえないけど。)
追い払おうとしても、なぜか音を立てる方に近づくんですよね。その予想外の動きに余計どたばたしました。

日々の出来事 ブログランキングへ







参加しています
  ふなきちエンタープライズ@up sold
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

2013年9月25日水曜日

2013年9月24日火曜日

声が聞こえる。






 この時8:30。たぶん、近所ではeddyさんは朝寝で有名だと思います。
 白菜の苗はもう少しで植えられそうです。
これからまた、いろんな発芽が楽しみです。


日々の出来事 ブログランキングへ







参加しています
  ふなきちエンタープライズ@up sold
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)