2013年10月31日木曜日

読書。

読書週間だそうですね。
口語体の三国志を読んでいます。
劉備は肩に届きそうな福耳と、立ったままで膝に届きそうな長い腕という表現がありました。
この大げさな表現、嫌いじゃない。

日々の出来事 ブログランキングへ







参加しています
  ふなきちエンタープライズ@up sold
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

2013年10月30日水曜日

ホワイトボードに書く。

先生気取りではありませんが、ホワイトボードに書いて説明するのが好きです。

2013年10月29日火曜日

引き続き、風邪。

以前描いていたイラストでもご覧下さい。(すげーお気に入り。)
わてくしは寝込みます。おやすみなさい。


日々の出来事 ブログランキングへ







参加しています
  ふなきちエンタープライズ@up sold
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

2013年10月28日月曜日

2013年10月27日日曜日

台風、もう大丈夫かな。

香川県にもいっぱい雨が降って、水無し河が増水したりして、戦々恐々としていた台風でしたが、
丸亀市内でもさいさいのお稽古場があるところは至って平和そのものでした。
つくづく、いいところで住んでいると思います。

日々の出来事 ブログランキングへ







参加しています
  ふなきちエンタープライズ@up sold
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

2013年10月26日土曜日

今日はブログをサボった。

気がつけばこんな時間。
ブログ更新を怠りました。

島とうがらしの写真でもどうぞ(´・ω・)つ


2013年10月25日金曜日

年賀状。

先日、どこかで来年の干支のお馬さんの置物を販売していました。
それはかわいらしい陶製のお馬ちゃんでしたが、お馬でもくもくとイメージがわいてきました。
今から少しずつ描いていきましょうね。


日々の出来事 ブログランキングへ







参加しています
  ふなきちエンタープライズ@up sold
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

2013年10月24日木曜日

一気に落ちる。

これは、お庭の島トウガラシの枝です。
軸のようになった枝の下に、葉がいっぱい落ちています。
一体、なにがおこったのだろう…
一方こちらは、安定のゴーヤーの発芽。(この後あえなく抜かれる。)

日々の出来事 ブログランキングへ







参加しています
  ふなきちエンタープライズ@up sold
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

2013年10月23日水曜日

2013年10月22日火曜日

ヘチマのその後。

 eddyさんのヘチマに実がならないと嘆いた頃
試験的に作ってみましたが、たいそうお気に入りのようです。
さいさいブログにて感想を書いています。

日々の出来事 ブログランキングへ







参加しています
  ふなきちエンタープライズ@up sold
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

2013年10月21日月曜日

虫閲覧注意※ムシの駆除。

 畑に植え立ての頃。現在の様子の写真忘れた!

お米を干した時に出て来たあいつらのことです。





優雅に飛んでいるチョウチョが憎たらしくみえるのが不思議です。
eddyさんの指導を受けながらせっせと駆除作業にいそしんでいると、だんだん上手になってきます。
今日も作業がんばるぞ。

日々の出来事 ブログランキングへ







参加しています
  ふなきちエンタープライズ@up sold
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)