2014年3月30日日曜日

唄の練習。

自分の声を録音しながら唄の練習をしていました。
録音していると思うと、声がおかしいです。意識しすぎです。
車の中で唄ってるくらいがちょうどいいんでないかと思ったりします。

CMAN QRコード作成





UPSOLD.com

カチカチ山コンビぺんすけ&あぐー
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

2014年3月29日土曜日

ミミズ。

※イラストと内容はあんまり関係ありません。

うちのとちおとめちゃんが、ここんとこの気温の上昇で勢いがついています。
肥料を少し足したのもあるんでしょうけれど、とっても元気いっぱいです!

少し前から、時々玄関先のコンクリート部に、ひからびたミミズが落ちてたのですが、「ミミズがとちおとめちゃんの鉢にいてくれたら、きっといいのにな」と思っておりました。
鉢の土に、レギュラーコーヒーの豆のカスを混ぜていたのですが、なんだか土に馴染んでいなくてふわふわした感じでした。それを解消するには、ミミズが一番いいんじゃないかと思った次第です。(ふわふわ状態がいいのか悪いのかはわからないのですがね。)

昨日のポカポカ陽気で、ミミズくんが地上に出て来ていたので(暑いので悶えていた)、捕獲してとちおとめちゃんの鉢に入れました。すぐには土に入っていませんでしたが、次見た時には見えなくなっていたので、きっと土に入って同居人になってくれたのでしょう。
今日はeddyさんが大きなミミズを見つけたというので、捕獲してとちおとめちゃんの同居人となりました。鉢の中で、個体を増やすこともあるでしょう。



CMAN QRコード作成





UPSOLD.com

カチカチ山コンビぺんすけ&あぐー
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


2014年3月28日金曜日

私のイラストが本に採用されました。

私のキャラクターが、本のイラストに採用されました。絶賛、予約受付中です。
まだ印刷が出来てないので、いまんとこNoImageですね(表紙は手がけていないので、どんなのになるのかわかりません。)

本を読んだ時、挿絵は誰が書いたのだろうと気になったことはありますか?
私は自分が書くこともあり、以前から時々ありました。
まあ、お名前を確認したところで「そっかー」で終わっていましたけどね。
今はインターネットですぐ検索できるので、どんな活躍なさっている方なのかすぐ調べられます。いい時代です。どこでチャンスがあるかわかりません。

今回の挿絵のお話も、eddyさんが私のイラストが世間の目に触れるようにとイラストの株ブログを立ち上げて投稿してくれていたのが出版社さんの目に留まったのがきっかけです。
↓なにとぞ、よろしくお願いします!!!!

出版社名 :東洋経済新報社
発売予定日 :2014年4月28日
予約締切日 :2014年4月27日
予定税込価格 :1,620円 






CMAN QRコード作成





UPSOLD.com

カチカチ山コンビぺんすけ&あぐー
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

2014年3月27日木曜日

社長サンの椅子

テレビに出て来る社長サンの椅子は、だいたい立派なものです。

ひねくれ社員の時代には、「かーー!何をしてるのか知らないけど、たいそうご立派な椅子を使ってるね!」と内心毒づいていたものですが、
今の私はもうそんな、何も知らないような若造ではなくなったので、社長サンのご立派な椅子に対しても考え方が変わっているのであります。

とりあえず言えることは、仕事の環境ってとっても大事ってこと。
いい仕事するためには、快適な環境をつくるってことも必要になってくるのだと、
今切実に思っております。

春といえども未だ仕舞えないコタツでMacを相手に作業しているのですが、
体中(特に脚)が痛い…やっぱり、正座しっぱなしてつらいな。←今日一番の言いたかったことはここです。

堂々と「環境整えるのも仕事じゃ!」て言えるくらいにならなくちゃね。色んな意味で。


日々の出来事 ブログランキングへ



UPSOLD.com

カチカチ山コンビぺんすけ&あぐー
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

2014年3月25日火曜日

ブログタイトル変えました。

三線だけじゃなく、ふなきちエンタープライズとしての活動もあるので、ブログタイトル変えました。
結局、こうなるんだよなーって感じで(内容的に逃げ道がある)、ゆるいタイトルですがどうぞお付き合いくださいませ。

思えば、最初はTシャツの販促にと思って立ち上げたブログ。(その時のタイトルは忘れた。てか、今となっては恥ずかしいので読み返したくない…)
そのうち三線活動のことに一生懸命になって売名活動としてブログ書いていたけど、そのうち役目を他に果たしてくれるブログができたので、ここのブログはまた、自分の活動のために書くことがふさわしいとなってきました。
人に歴史あり、ブログも同様ですね…てか、普通はカテゴリー別にそれぞれ立ち上げると思うんだけど、こうやって一つのブログで内容が変わるのって、どうなんでしょう。
私はいいと思ってますがね。←それでいいじゃん!
この画像は、スキャンしたそのまま。



日々の出来事 ブログランキングへ


ふなきちエンタープライズのページ

UPSOLD.com


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)