2014年12月29日月曜日

一年の計は元旦にあり

どうも、生きています。もうすぐ来年になります。
行き当たりばったり人生であったわてくしが、今年は目標を掲げてやってきた一年、大変充実しておりました。
小学生の頃など、絶対来年の抱負って書かされますよね。でも、実現した覚えがないんですよ。なんでかって今思うと、どうでもいい目標だったんでしょう。自分が真剣になれなかった内容だったのが原因なんでしょう。
いい歳になって、のんべんだらりと過ごす生活に危機感を覚えていた昨今、抱負を掲げた今年は本当に充実しておりました。
来年もこの調子で、毎年が楽しい日々を過ごせるようにしようと思います。
来年の抱負は決まりました。よーし、やるぞー!
よう考えたら、タイトルとちょっとずれた内容やったな・・・



CMAN QRコード作成









ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

2014年12月28日日曜日

自動車運転について思う。

どうも。
香川県は運転マナー悪さ1位とか言われますが、ほんまです。
ウインカーは出さないし、ちょっと待てばいいのに結構無理な割り込みするし、信号は無視するのが当たり前やし、歩行者そっちのけやし、優先順位知らないし(左折優先とか)、一旦停止したら損するみたいに守らないし、車間距離は異常に短いし。
挙げたらきりがありません。

まあ、マナーの悪さに限らず、交通事故のニュースや危ない運転をみて思うことは、
「自動車運転免許証はマニュアルミッションだけ」にして、
マニュアルミッションが運転できない人は、自動車免許証持てない ということが必要なんじゃないかって思っています。

あと、高齢者に対しては、毎年実技試験を実施して失格の人は免許証返上してもらうという制度もそのうち必要になると思います。
体の衰えは自分ではわからないですから、試験で落ちたとなれば、認めざるを得ないでしょう。でもそうすることで事故に巻き込まれるかもしれない可能性も減るわけですから、自分も周りもハッピーになると思うんですよね。
自動車がない生活は不便だというなら、タクシーや公共交通機関の割引率をもっと上げて(いくらなのか知りませんが)、自動車を持っているのと同じくらいかそれより安くなるようにすれば文句も出ないのではないでしょうか。
自動車の維持費って案外安くないはずです。今一度計算してみてもいいかもしれませんね。
年末年始、道路もいつもと違った様相になって、事故率が上がることでしょう。くれぐれも気をつけて安全運転に努めてくださいね。
eddyさんは、こないだ黄色信号で停止したら、追突されそうになったそうです。
黄色は止まれです!



CMAN QRコード作成









ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

2014年12月26日金曜日

ぼちぼち製作

どうも。相変わらずの放置国家です。

生みの苦しみと言いますが、発想力がないわてくしにはクリエイティブなお仕事はできません。
ではなんと言いましょう。職人かいな。それはそれで、責任重大な感じやね。




CMAN QRコード作成









ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

2014年12月12日金曜日

年賀状

どうも、生きています。
年賀状の季節になりました。みなさんはもう書いたかな?
羊の着ぐるみのぺんすけとあぐーです。


CMAN QRコード作成









ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

2014年12月3日水曜日

放置・放置・放置!

あっという間に師走突入。
記事を書いていない間も、相変わらずロシアからのアクセスはすごい・・・

ブログをなんのために書いているのか、っていうことを考えるので、精査しているうちに書き損ねるということの繰り返し。
日記帳もここんとこサボり気味!
来年の自分のために、日記は書きますね。アデュー

餅、食べたい。


CMAN QRコード作成









ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)