2015年10月30日金曜日

何かが生えている。

裏庭にふと気がつけば何かが生えてきました。
青い色で囲ったのが、植えたしそが枯れたもの。多分この周辺に種が落ちたはずです。
赤い丸で囲ったのが生えてきた謎の植物。多分この形状から見るに球根系だと思うのですが、植えた覚えはないので正体がわかるまで放置します。

写真見てわかる通り、小さい草がいっぱい生えています。
しかし、レンゲやら忘れな草やら種を蒔いたので、草抜きしてたらフッと「これ、抜いたらいかんやつやったら困る」という思いが出てくるので(発芽時期はもっと暖かくなってからなので絶対違うんですが)、もっと草っぽくなるまで放っておくことにしました。

eddyさんのバリのブログ、更新しています。見てください。

CMAN QRコード作成










ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

2015年10月29日木曜日

やったった!ていう気持ち

以前Tシャツにマンガをアイロンプリントしましたが、とうとうTシャツトリニティーで販売してみました。

誰が欲しいと思うかわかんないけど、ええんちゃいますでしょうか。(むしろ自分が欲しいと思うのは人情てもんです。)

提供先のブログは「バリの安宿とグルメ」です

CMAN QRコード作成










ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

2015年10月28日水曜日

マンガの提供

私が所属する三線の会「さいさい」の会長をしているeddyさんのブログに、マンガを提供しています。
バリの安宿とグルメというブログです。きっと楽しいです。


CMAN QRコード作成










ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

丹頂というお花

ミツバチのためにとあれこれお花を探す日々。
今日は、丹頂というアリウムの仲間を植えてみました。
こんなお花です。葱坊主みたいで可愛いし、日本語の名前がついてるので。
球根での販売ですが、15個も多いなと思いつつ、早速裏庭に植えましたよ。
あと、苺の苗を増やそうと思って、ランナーの行き先を確保しました。
とにかくなるべくたくさんの苺の花を咲かせたいと思ったのであります。



CMAN QRコード作成










ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

2015年10月27日火曜日

春に向けて

寒くなる今からの季節に開花する植物は期待できないので、来年春に向けての花の種を蒔くことにしました。

ボリジはポットから解放しました。


ワスレナグサと、ミツバチが好きであろうレンゲを見つけたので、嬉々として蒔きました。

これから毎日、ウンともすんとも言わないでしょうけれど、水やりが楽しみになりました。
来年の春まで辛抱です。



CMAN QRコード作成










ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

2015年10月26日月曜日

マンガ。

アイロンプリントシートを失敗した白いTシャツがあったので、余っているシートでなんとかしてやろうと思い立ち、eddyさんのブログに載せてもらった漫画を使いました。
このネタです。バリの安宿とグルメ バリでのダイビング 細切れになってますので続きはこれこれ
買っていたシートは、失敗を恐れてか10枚入りの大容量だったので、背中は二枚続きの大判(て言ってもA3ですが)で使用しました。
胸は、バリでの日常の一コマです。


CMAN QRコード作成










ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)