2016年7月30日土曜日

歯笛

変な話しですが、歯笛に挑戦しています。
指笛は努力の甲斐あって、なんとか左手オッケーの指で吹けるようになりましたが、
フリーハンドで出来る歯笛にはずっと憧れていました。

先日サーカスを見に行った際、ピエロ役の方が言葉の代わりに歯笛を駆使してコミュニケーションをとっていました。
「すごい!」と思って、改めて歯笛に挑戦しようと思った次第です。もしできるようになったら、三線弾きながら指笛みたいな囃子ができます!すごいやん?
しばらくかかりそうですがやってみます。


とりあえず、歯笛の方法を書いてるサイトこちら
http://torinaki.com/how-to/playing-style/teeth
挑戦してみてはいかがでしょう

2016年7月22日金曜日

生存確認と満月の夕べ。

どうも、生きてます。
高松にできた本格民謡酒場に行ってきました。やっぱり、オーナーさんのカラーが出てきますね。また行きたいです。

明日は丸亀城で演奏会。夜7時からです。