2017年4月13日木曜日

とうとう…!!

そもそもニホンミツバチを寄せたいために買った、キンリョウヘンちゃんの蕾が生えて来ました!!!!!

近い品種のシンビジウムは、とっくの昔に蕾がいっぱいできて開花しているから、「今年もキンリョウヘンの開花は望めないかなぁ」と思っていたところ、今日見つけたのです!!!!


これ!


もひとつ!!!


みっつもあった!!!!!

これ、ドアップでとってますけど、すっごく小さいのです。
だいたい1枚目ので5cmくらい。つくしみたい。

いつぞやにはナメクジに蕾が喰われちゃった(いま考えたら、喰われたのが蕾だったのかはわからんけど。)のがショックすぎて、根限りの対策でキンリョウヘンをナメクジから守って来ました。
2年くらいかかったかな。甲斐あって、ちいさい蕾がつきました。

うれしいです。ありがとうございますと、誰にともなく感謝しました。(あ、頑張ってくれたキンリョウヘンにすればいいか。)

CMAN QRコード作成

ドレス出品しています









0 件のコメント: